とうめいなたべものをさがしにいく

しゃしん・しぜん・たべもの・くらし・そのた雑記

大胆なパッケージに弱い(0325)

20180325064458

コンビニで見かけたペヤングの期間限定焼きそば。わたしは画角いっぱいに食べものが敷きつめられている系パッケージを見かけると、気になってたいてい買ってしまうのです。大胆ですきです。ちまちましてない感じがとてもおいしそうでいい。

20180325064450

こちらも気になってたまに買う。役割的には地味な(?)乾燥わけぎも、なんだかダイナミックに。フチとかがなく、四隅ギリギリまで写真が印刷されているのが、吹っ切れていていい。

スーパーで見かけたこのグミも、こないだ買ってしまった。みずみずしくていかにもおいしそう。これだけを見るとよくわからないかもしれないけれど、こういう大胆なパッケージって日本ではあまりなく、お店のいろんな商品が陳列している中だとかなり目立つのです。マスカットとかいちごとかいろんな味があって、ぜんぶかわいい。


さらに、いま気になっているのがこのレシピ本。

ものすごくおいしそうでしょ。スタミナ飯だからガッツリ系かな?とぱらぱらページをめくったら、だいすきなアジア料理の本だったので、買おうかな〜と迷っている。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。